イベントについて

『姫音祭』を一緒に盛り上げていただけるボランティア・スタッフを募集しています!

ボランティアスタッフ募集

今年も姫音祭では、姫路市内の数多くの会場でダンス&ミュージックが繰り広げられます。

各会場に集うお客様が安心して楽しめるように、そして、アーティストのパフォーマンスを最大限に発揮するためには、ステージを支えるスタッフのサポートが欠かせません。

イベント終了後には、出演者が参加する大懇親会にも参加いただけます。

学生から社会人まで、原則として年齢・性別を問いませんし、専門的知識も必要ありません。
お客様や出演するアーティストに寄り添う気持ちさえあればOKです!

年に一度のまたとない機会です。
私たちと一緒に姫音祭と姫路を盛り上げる、全国の皆様の応募をお待ちしています!

>> ボランティア・スタッフのエントリーフォームはこちらから

▼開催会場(予定)
シロトピア公園野外音楽堂、JR姫路駅北交流広場、城見台公園、好古園、大手前通り、二階町商店街、JR姫路駅コンコース

▼主な役割;各会場の運営サポートが中心です。
・司会:ステージ上でプログラムに沿い、司会として進行します。
・ステージ進行管理:タイムキーパーとてて、予定したプログラムが遅れることのないように、司会者と連携して、ビシッとステージの進行を管理する舞台監督のような役割です。
・会場係:会場内の整理をはじめとして、他会場への案内、万が一の時の警備や誘導等、お客様への対応が中心です。
・騒音測定:ステージからの発生音を騒音計を使って測定、記録し、後で報告していただきます。
・その他:姫音祭案内チラシの配布、各会場へのアクセス案内/他

▼備考
・エントリーしていただいた方には、事務局からの参加意思の確認のうえ、ボランティア・スタッフとして登録されます。
・登録されたボランティア・スタッフの方は、事務局より、傷害保険に加入します。(加入料無料)